中国:ビジネス・マーケティング分野
eコマースプログラム
北京、上海では、36,000人以上がオンラインビジネスに投資し、さらに発展させ、国際的な地位に達するために、特定の国や地域でセグメントのリーディングプラットフォームを目指しています。グローバル企業の中国支店でインターンシップを手配することも可能です。同社は主にファッション、オンライン食料品、サービス予約ウェブサイト向けの電子商取引小売ウェブサイトを運営しています。 中国でのビジネスインターンとして、電子商取引のビジネス開発に携行しています。タスクには、消費者の行動、傾向、トレンドテッター、可能な協力に関する研究が含まれます。営業案件を評価し、市場戦略、財務要件、リスク分析を詳しく説明し、プレゼンテーションの実施やビジネス パートナー開拓などを行います。 インターン生は、データを使用して分析できる消費者行動に対する直感的な好奇心がある方が向いています。自立して作業する必要性があります。さらに、新しいアイデアやコンセプトを見つけて、さらに発展させていく業務などに携わることができます。マーケティングプログラム
中国で自社製品を販売し、自社ブランドを位置づけようとする多くの外国企業は、中国市場と消費者に精通していると主張するマーケティングエージェンシーのサービスを受けています。これらの機関の多くは、西側の消費者基盤を対象とした中国企業でも働いています。 専門のマーケティングエージェンシーは、中国人と欧米の視聴者の違いに精通しており、適切なマーケティング戦略を策定・実施しています。 中国の代理店では、国際的なビジネスや異なる文化的背景に興味を持っている人のためのマーケティングインターンシップを開催しています。
インターンシップ中のタスク例
- 企業イベントの調整と組織化
- 代理店のクライアントのための流通パートナーの調査と分析
- 代理店のチームは、顧客の訪問の準備を支援します
- アプリケーションやスケジュールの作成などの一般的な管理タスク