大阪くらしの今昔館ミートアップ
Event Date:
September 19, 2026
Event Time:
10:30 am
Event Location:
天神橋筋6丁目駅
Event Description
大阪の歴史や昔の人々の暮らしを知りながら、いろいろな国の人たちと交流してみませんか?
大阪の文化に興味がある方や、海外の人たちとお話ししてみたい方も、ぜひお気軽にご参加ください!
🗓 日時:2026年9月19日(土)
⏰ 時間:10:30
📍 集合場所:天神橋筋6丁目駅 3番出口
🗺️ https://maps.app.goo.gl/rsrUR2ZFEyBsubaK8
🎒 持ち物
・歩きやすい靴
・現金(博物館の入館料、ランチや飲み物代など)
・傘または日焼け止め(天候に合わせて)
大阪くらしの今昔館について
大阪くらしの今昔館では、江戸時代の大阪の街並みや住まいが再現されており、数百年前の大阪で人々がどのような日常生活を送っていたのかを知ることができます。
博物館は天神橋筋六丁目駅に直結しており、入館料は大人600円です。
当日の内容
🏮 江戸時代の大阪の街並みを散策
📸 昔の大阪の暮らしや文化について学ぶ
🌏 いろいろな国から来た参加者と交流・おしゃべり
オプション:岸和田だんじり祭
日本の伝統的なお祭りを体験してみたい方には、ミートアップ終了後に岸和田だんじり祭へ行くのもおすすめです!
9月19日(土)に開催される、大阪を代表する伝統的なお祭りのひとつです。大きな「だんじり」を街中で曳き回す、迫力のあるお祭りです。入場無料で楽しめます!
📍 岸和田エリア
🚃 最寄り駅:岸和田駅
【🌟 重要なお知らせ 🌟】
こちらのイベントは無料で開催されます。
そのため、イベント中に写真や動画が撮影され、商用目的で使用される場合があります。ご参加いただいた時点で、これらの条件に同意いただいたものとさせていただきます。皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!😊